国立舞台芸術センター版『ラインの黄金』が見事初演
「ラインの黄金」より。国立 写真は記者の方方飛による。舞台
記者のガオ・チェンです。芸術
金管は低く、センターイン弦が重なり、版ラ往復する音は海岸に打ち寄せる波のようで、の黄層ごとに揺れます。金が見事カーテンが開き、初演光の波がステージに飛び込み、国立妖精たちがライン川の腕の中で転がりさまよったとき、舞台音の流れが最高潮に達すると、芸術黄金を守る妖精たちが歌い始めました。センターイン混沌の始まりのような壮大なシーンで、版ラ遠い伝説が最初の音色を奏でる。の黄昨日、金が見事国立舞台芸術センターによるワーグナーのオペラ「ラインの黄金」の初演が行われ、壮大な「リング」の旅の正式なスタートが告げられた。
ステージ前にて。 @ 強力なラインナップがワーグナーの魅力を示しています。 @『ラインの黄金』はワーグナー四部作『ニーベルングの指環』の前夜祭作品で、残りの3作品は初日『ワルキューレ』、2日目『ジークフリート』、3日目『ジークフリート』です。 「神々の黄昏」では、この手がかりを追って、壮大な神話叙事詩が展開し、息をのむほどです。 「ラインの黄金」は四部作の中で最も短いですが、登場人物が最も多く、登場人物間の関係は非常に複雑です。ライン川のほとりで、水の精が小人のアルベリヒの進歩を嘲笑し、アルベリヒは怒り、ヒステリックになりました。大地は愛を呪い、魔法のラインの黄金を盗み、巨人のファゾルトとファフニールは神々の頭であるヴォータンのために真新しい城を建てましたが、ヴォータンはその約束に背き、果たそうとしませんでした。若者の女神フレイヤを巨人に与えるという彼の約束。争いの最中、フレイヤが誘拐された。火の神ロゴとヴォータンは、フレイヤを取り戻すためにアルベリヒの黄金を奪うことを決意した。黄金とその指輪を巡って、醜い欺瞞と呪いが絶えず繰り広げられ、一見明るく順風満帆に見えた神々の道は既に危機に埋もれている…。
ラインの黄金では、ワーグナーの「主導動機」技法の使用が見事です。「ライン」動機、「ヴォータン」動機、「黄金」動機、「指輪」動機などの豊富な音楽ラベルがこの劇を指します。絵の中の具体的なものや概念は、それぞれ独特の個性と絵の感覚に満ちています。オーケストラピットでは、有名な指揮者ルー・ジア監督が国立舞台芸術センターオーケストラを指揮し、舞台上でキャラクターの心理、環境特性、ストーリーの方向性を明確なレイヤーと強い緊張感で描きます。トーマス・トマソン、エギル・シリンズ、多くのワーグナー俳優。クリスチャン・フランツら国際的な音楽シーンで活躍するアーティストたちが、暴力的で哀れなアルベリヒ、神聖なヴォータン、狡猾で解離したロゴといった主人公たちを血と肉で表現する才能を発揮している。 @「歌うのが難しい」と認識されているワーグナーのオペラにおいて、今回は冒頭の秦観如、徐暁英、張雅傑が演じたラインの妖精から、管志静を演じた管志静まで、中国人歌手も好演した。知恵の女神エルダ役を最後に演じたニウ・シャシャには、竹馬に乗った巨大なファフナーが配され、優れた演技で京劇の発展に足跡を残した。
公演の終わりに、ヴォータンは神々を新しい住居に導き、それを「ヴァルハラ城」と名付けました。有名な「神々のヴァルハラ城」が鳴り響き、金管が鳴り響き、劇全体が雷鳴のようなクライマックスに達しました。 』は終わりを迎えますが、すべてを包み込む豪華さの中に初めて登場する「剣」のモチーフはまだ魅力的な伏線を残しています - 『ラインの黄金』は単なる出発点にすぎません。近い将来、国立舞台芸術センターによって数年かけて徐々に完成しました。
舞台裏。
壮大な世界を大規模に構築する。 @ このような壮大なオペラはどのような舞台で上演されるべきなのでしょうか?演出家ステファノ・ボーダは、演出、振り付け、舞台デザイン、衣装、照明、マルチメディアデザインを独力で引き受け、オペラ芸術への同様の強調を反映し、敬意を表しました。ワーグナーの「全体性」。
Bodaのコンセプトはシンプルかつモダンで、比喩に満ちています。幕が上がると、舞台の大部分を覆う水の空間は世界の起源を象徴し、横幕の長い鎖は豊かな川によって養われたすべての自然を表しています。ここで創造の物語が始まり、ライン川の黄金が水の中心に置かれ、門の上の砂時計から金色の砂が落ち、無限の時間の流れを比喩しています。ストーリーが神界に切り替わった後、暗いトーンが突然真っ白になり、23層の光の輪が空に垂直に伸びるのは完璧の象徴ですが、ヴァルハラ城は流砂の上に建てられています。 3番目のシーンでは、アルベリヒが民を奴隷にしているニブヘイムの雰囲気が恐ろしいもので、霧が立ちこめ、大きな金属の指輪がすべての人を包み込んでいました。そしてそれはまた、物語全体に避けられない悲劇的な結末をもたらしました... @「演出家の要求は非常に細かい。国立舞台芸術センターが制作したオペラの中では比較的大規模な作品だ」と国立舞台芸術センターレパートリー制作部舞台監督のリー・チェン氏は語る。通常、オペラには3~4人の舞台監督の調整が必要ですが、ダス・ラインの黄金には6人もの舞台監督がいます。約160分の公演を一気に終えた約100分間、ライン川を象徴する水域は18メートル四方、深さ約5メートルの大きなプールで、さまざまな舞台移動がゆっくりと連続して行われた。直径 18.6 メートル、重量 4.9 トンの 23 層のライト リングは、6 台のメイン ステージ リフトを正確に同期させて昇降します。 「リング」の総重量も2.3トンに達し、ステージ全体の設置には通常の約2倍の時間がかかりました。
次に、この巨大な作品は、9月3日まで国立舞台芸術センターでさらに3回上演されます。
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